2012年に描いた落書き。
下にいくほど古い作品になります。





'12.10.22

アナログで適当に落書き。パンツの子はイアラちゃん尾羽なし。





'12.09.21

病気が深刻だったころ描いたペンティエルちゃああんんん。





'12.08.16

リクエストものその11「観光そっちのけで猫撮る女の子」。





'12.08.14

リクエストものその10「告白されて戸惑う娘っ子」。ラノベ風で。





'12.08.06

リクエストものその9「ガルーダ神」。





'12.07.22

真夏っぽい色合いの絵。
技師技師君。今更ですがフリアンといいます。
猟師はアナ、調教師がセバスティアン、踊り手がジプシー。
修道女エレーナ、魔法使いマコ。他にもいるけどまだ考え中。





'12.07.22

ぴくふぁんのイアラちゃんアクション。最終章で悪あがき的にアップしたもの
(背景は公式キャラを借りて描いたので抜きで)。
とにかくキックしてる絵が描きたくて描いた。





'12.07.22

イアラちゃんのアナログアクション絵詰め込み。
えんぴつ絵は気楽で良いですね。ざっかざか。





'12.07.08

梅雨のカタツムリ。





'12.06.05

ここからむかーしの絵などメインに。HDからひっぱってきたものなど。
まずはタヒチ絵という保存名になっていた絵。2003年頃描いたもの。
ペインタ触り始めた頃の絵で、女の子がでかすぎるのが特徴です。





同じく2003年頃描いた絵、アイメイト。目の見えない子供と盲導犬の絵(一部)です。
厚塗りがはやった頃にこういうのにもちょこっとチャレンジしてみたけど
結局自分らしい絵じゃなくなったので極めようとまでは思いませんでした…。





これも古い。弥生時代の女の人っぽいのをイメージした絵(途中で放り出した)。
背景の朝もやみたいな感じは気に入ってます。





pixivファンタジアに投稿した鳥ねーちゃん(イアラ)の「軍服バージョン」です。
ノールガルド王国の特務機関スルトガという軍隊に所属させていただいてます。
モデルはヘビクイワシ。だが頭はおかっぱ!
ふくろうの体みたいにもふっとしてるイメージで描いてます。





こちらは戦闘制服。蹴りを駆使して戦う子です…。足癖悪い。
しかし人様を思いっきり蹴り飛ばし、切り刻んでいいものか…果たして悩むものですねえ…。





こちらはイアラちゃんの原案。
今思えばこれが一番ファンタジー世界のキャラぽかったかなあ、と。
その後のデザイン、あんまし変わってないんですけどね。





過去落書きに登場した竜馬の調教師の兄ちゃん。主に鞭で戦う。
目が隠れてる容姿が特徴というキャラ(たまに右絵のように、ちらちら目が見えたり)で、
デザインの元ネタは騎馬闘牛士とかバケーロ(スペインのカウボーイ)です。
どこかにはスペインネタを入れないと気がすまないらしいんだな自分。






左:たびたび落書きに登場する稲造の若い頃。右:現在。
若い頃は格好良かったけど歳食って親しみが出てきた、感を再確認したかった(何だそれは)。
これ以前晒した事あるかもなあ。よく覚えてなかったりする。





以前落書きに載せた稲造漫画のカラー版。
ちょっと使う予定あって作ってみたものなのですが、結局使わなくなったのでここで晒し。
やってみて、カラーで漫画描くって大変だし、
センス必要なんだって事をとことん思い知らされました…。うまく塗れん。





同じく落書きに登場する稲造さんとその妹の会話。
台詞あったのに消しちゃった…。
「生きていくこと、それそのものが修行だなんて私にはよくわからない」的な台詞が入ってました。
背景、ぐちゃぐちゃでわけわかんないですが(ラフだし…)、伏見稲荷大社の稲荷山です。





サンフェルミン祭。別名牛追い祭の絵です。
相当古い絵…。2003年ごろでしょうか。なつかしー。





闘牛士漫画のホルヘとホセ。闘牛士漫画、復活漫画をどうしようか迷ってます。
ホアキンにアレがアレした事にしようか。
5年くらい放置せざるを得なかったので復活させるにもいろいろ大変。





闘牛士漫画に登場するペドロとその息子。
息子「お父さん、家帰ってくると昼寝してばっかりで遊んでくれないんだよね…」
ペドロはマイペースなので家でもそんな状態な気がする。





闘牛士漫画のシリアス版練習みたいなもん。
ホアキンが有名闘牛士になる前の話の一場面みたいなん。
描いてあるキャラは現助手のホルヘと、ホアキンの現アポデラード(交渉代理人)のおっさんです。
闘牛士漫画ではホルヘが一番気に入ってます。





左から…闘牛士漫画に登場するホアキンのバンデリリェロス(助手)のホセ、ダマソ、ホルヘ。
ホセが50代前半、ダマソが40代後半、ホルヘだけ若くて20代後半(ホアキンは永遠の30歳)の設定です。
ちなみにホセのモデルはガッツ石松さんだったりします。今明かされる驚愕の事実…。





パセ・ナトゥラル。
やぱ闘牛シーンを描くのはすこぶる楽しいです。
一本真面目に話を作るとなると大変ですけどね〜。





絵は闘牛士漫画のバレンティノ。台詞は私のここ数年間の心の声です。
戦うべき時に戦わないなんてね…。いかんのですよそれでは、と。




'12.05.06

ヘビクイワシのイアラ。pixivファンタジアで使ったオリキャラです。





'12.04.19

ぐぬぬなホアキン。





'12.04.11

桜の衣装。





'12.03.31

飛んでるメフィスト。





'12.03.31

RPG世界の魔法使い。元ネタわかるよね? わかるよね??





'12.03.15

狐雨。





'12.01.29

RPG世界の踊り手君に綺麗と言ってもらえた赤毛の猟師の子。





'12.01.23

虎子先生の胸の鈴。





'12.01.11

踊り手くんアナログ。髪の毛がおばはんぽくなった。