2008年に描いた落書き。
下にいくほど古い作品になります。




最近趣味で絵を描く時間がなかなか取れないので、
過去一時的にアップした絵やパソコンに眠っていた絵を以下にまとめて載せてみました。

まずは2006年の年賀絵。闘牛士漫画のバレンティノです。
正月が終わりそうな時だったので、勢い任せで急いで描いた覚えが…。
季節ものは時期逃すくらいだったらこれくらいの勢いで描いた方が良いのかもしれません。





いつ描いたか覚えてない闘牛士漫画のホアキンとシルビア。
男女をセットで描くのが好きなので、この夫婦はよくネタにしてしまいます。





いつぞやおまけで描いた冬(オフシーズン)の髭ホアキン。
ホセ・トマスという闘牛士がオフシーズンになるとよく髭生やしてたので…。





2006ハロウィン配布絵。
にゃんこはバレンティノの飼い猫、ベロニカ。





2006ハロウィン配布絵のおまけ絵。
ピーナッツを食べ過ぎると鼻血が出るそうですよ。





ハロウィンのさらにおまけの絵。
背景を黄色にしたせいでカボチャまみれな様が目立たないという失態。





ここから先は未発表の絵です。まずそうに食うなと。
しかしバレンティノとホアキンは出現率高いですねえ。





ニュースレターのおまけ絵として用意していたもの。
なかなか出す機会がなかったのでここに。
何か闘牛士のイメージて間違って伝わってる気がして何とも。





顔だけの絵は見る側にとっては退屈なものですが、
描いてる側にとってはとても楽しいものだと思います。





すごく昔に描いた天使漫画のビックス。
自分以外の人が描いたような絵にしたかったのです。





スペインの民族衣装を描きたくて手をつけたのですが、
途中で気に入らなくなってやめてしまった絵です。





執事とお嬢様て感じの絵から始まって、やっと今の形に定着したメフィストフェレス。
とにかく眼鏡をかけたデザインにしたかった。





落書きに登場する稲造さんファミリー。
普段着を描いてみたくなって描いたもの。





会員制オリジナルイラストサークルの方で描いたちっこいカラーイラスト。
テーマは「緑」でした。





森の中で遭遇の絵の元ネタとなった落書き。
装備できる武器はハンマー、スコップ、バールのようなもの等と、かなり危険。





特殊警察のお兄ちゃんみたいなものを意識して描いてたもの。
装備の資料を探そうとしてそのまま放置。
己の肉体が防弾チョッキなので問題ないと思います。





ULTIMATE Perlの顔用カットで、依頼されたもの以外におまけとして渡したものです。
左の忍者君は本に使って頂きました。





同じくULTIMATE Perlのキャラデザイン時に提供した絵。この2枚しか残ってなかった…。
レトロフューチャー的な派手派手デザインのキャラ達だったのですが、
こういう路線は景気の悪い時代にはなかなか描かせて貰えるものではないので
とても有り難かったし、非常に貴重な思い出です。





'08.06.25

天使と悪魔。





'08.02.11

ペドロの若い頃。





'08.02.11

サボテン娘。
金冠竜、銀紐、白星、希望丸、瑠璃兜、三角牡丹、竜神木&緋牡丹の擬人化。





'08.02.06

悪魔のお誘い。メフィストシリーズの。
「貴女さえ望むのならば、人生の楽しみ方というものを教えてあげられるんですがね」





'08.01.30

服飾いろいろ落書き。左から…
若い頃のファウスト、ヘレーネ、時代ごとのメフィスト3点
(マカロニスタイル、ブランメルスタイル、プードルスタイル)。
ちなみにこのシリーズの基盤となってるのはゲーテ版じゃなくてマーロウ版。





'08.01.23

メイドさん。メイドさんにはミニスカとかはかせちゃ駄目なんだーって思ってる。





'08.01.11

海賊少年少女。





'08.01.10

騎馬闘牛士の落書き。





'08.01.10

人物いろいろ落書き。
上から…メフィストの愛人二人、片目ちゃんとうさぎちゃん。メンデルスゾーン。
マリーちゃん普段着とドレスアップ姿。メフィストの屋敷の執事、とかげ。